2010年5月9日日曜日

三枚の羽の誘惑

小難しい西洋文学のタイトルのようですが…

何てこたぁない、扇風機を出すか出さまいか迷ってるだけです(笑)

いやはや、今日もぴーかんのいい天気ですな。

昨日我が家に帰ってきたバジルちゃんも、元気にモリモリ光合成しとりますよ(´∀`)

日当たり抜群のキャッスル・ノコ氏の部屋は
室温をぐんぐん上げております。

このようにテンションもぐんぐん上がってくれないもんかね…(^_^;)


遮光カーテンにしといて良かったけど…
カーテン閉めきると、せっかくの真っ白な部屋が暗〜くなって
ただでさえ出不精なのに、ますます引きこもりスイッチが入りやすくなる…(*´Д`)=з


カーテンも窓も開けると
オープンモデルルームばりに外から丸見え。


なので窓は網戸で、カーテンは絶妙な長さと角度で開いております。

今はさわやかな風がカーテンを揺らし
ピアノの上にあるコピー譜を可憐に飛ばしていますが(笑)
午後になると、我が家はますますヒートアップすること間違いなし。ヒーハー!

ほの暗い押し入れの中から、三枚の羽が『俺を出しちゃいな、楽になるぜ』と誘惑してきやがる。

いや、まだ君を出すわけにはいかない。

都内で一番暑くなるという練馬区に住んでいる以上、
この夏を乗り切るためには、まだ君の恩恵を受け入れるわけにはいかないのだよ。

にらみ合いはまだまだ続く……。

0 件のコメント: