2010年11月23日火曜日

チャックとノリス

久しぶりにトビ君の話でもしようかね〜。


彼は最近モルモットを2匹買って、飼育してるそうです。

名前は『チャック』と『ノリス』

アメリカの俳優「チャック・ノリス」からとった名前らしいです。
2匹とも男の子で、すでに3歳くらい。

購入する前から名前は付いてたらしいんだけど
両方真っ黒なために、どっちがチャックでどっちがノリスか見分けがつかないらしい(爆)


なんじゃそりゃwwwwww
そんなんでええんかwwwwww


先週の日曜日から私は実家の山口にいます。
ウチではなぜかスカイプができないため
連絡手段はメールか電話。

私の携帯から国際電話ができないから
いつもトビから電話をかけてくれます。
お互い、特に用はないんですけど(^_^;)笑


ドイツはそろそろクリスマスに向けて
国中がソワソワし出す頃です。
明日11月24日から、各地でクリスマスマーケットが始まります!
でもデパートとか街中でクリスマスソングは一切流れていません。


それがまた、押し付けがましくなくていいのよぉ〜(´∀`)


むっちゃ楽しいクリスマスマーケット。
グリューワイン(甘いホット赤ワイン)、シュトーレン(クリスマス定番のケーキ)、レープクーヘン(チョコレートコーティングのソフトクッキー)、焼きぐり、ラクレット(いろんな食材にとろけるチーズをかけて食べます)、カルトッフェルプッファー(丸く平べったいフライドポテトにリンゴジャムかガーリックソースをつけて食べます)……などなどなどなど。


あ〜思い出すだけでワクワクします(´∀`)


ドイツのクリスマスを知ってしまったら
日本のクリスマスなんか、残念ながらうわべだけのお祭り騒ぎにしか見えません…。


ドイツ、戻りたいな〜。
トビとその家族と、またクリスマスを過ごしたいな〜。

あっ、今日11月23日で
トビ君と付き合って丸2年になりました。
意外に遠距離でも続いています(^_^;)
遠距離だから続いてるのかな(笑)

どうやら来年は、またトビ君が日本に来ることになりそうです。
ありきたりだけど、やっぱり……

嬉しいです(*^-^*)

0 件のコメント: