2010年7月1日木曜日

お久しぶりです。

いやぁ、気がついたら一ヶ月以上もほったらかしてました。
別に忙しかったわけでもなく、更新しようと思えばできたんですが
なんだか気が乗らない日々が続きまして…。

そしてもうひとつ、気づいたら2010年下半期突入ですよ。
早いですねぇ~。皆さん、地デジ対策は済んでますか?笑

6月はコンクールがあったり、聖歌隊の仕事が本格的にバンバン入ったり
ちょっと人間関係で面倒くさいことがあったり
ちょっとだけ人間らしく生きてたかな。笑

あ、10月に両親と3人でドイツ旅行に行きます!
両親ははるか昔、新婚旅行でシンガポールに行ったきり
海外に行ったことはなく、もちろんパスポートの期限も切れ
パスポートの所在さえも今や不明。。。
ということで、新たにパスポートを申請することから始まりました。

無事にパスポートを取得して、飛行機のチケットも購入済み。
1円でも安いチケットを。。と言うことで、中国航空(北京経由)で。
『中国』『北朝鮮』という言葉に、異常に敏感な父を連れて
あえて中国経由で行くという強行突破(笑)
しかも父は飛行機嫌いときた!
15時間も耐えられるのか…?

旅行会社のツアーにはまったく頼らず
ホテルの手配、観光の計画など、全部私が準備しています。
大変だけどそれが結構楽しかったりww

合唱団のみんな、同居していたティナ、八百屋のミヒャエル、トビの家族などなど
両親に合わせたい人や見せたい場所は、無数にあります。
めっちゃくちゃ楽しみです。

『本場の音楽に触れたい』ということで
ドレスデンのゼンパーオーパーでやるオペラのチケットも取りました。
ライプチヒのトーマス教会(バッハが働いていた教会)での合唱の演奏会も見に行く予定です。

ドイツ語がまったくしゃべれない両親のために
私が通訳&ツアーガイドとして一肌脱がないと!!


その前に、武蔵野音大の室内合唱の演奏会も控えてるし
またちょっとずつ人間らしく生活できるかな。笑

早く人間になりたーい。

0 件のコメント: