2009年12月3日木曜日

二度見

今、広島でのレッスンを終えて
新幹線で山口へ戻っています。


新幹線に乗り込み、足早に座席を確保。
ふぅ〜っと一息ついた私の目に入ってきたのは……


黒いランドセルをしょって黄色い小さな傘を持って細い赤渕のメガネをかけた
めっちゃガリ勉タイプの、2年生くらいの小学生( ̄○ ̄;)
久しぶりに、見事なくらいの完璧な二度見をしましたよ(笑)


えっ…新幹線通学…?


いゃっ、まっさかねぇ〜!


でも保護者らしき人はいないし、完全に一人で乗ってるしなぁ…。

彼は通路を挟んだ私の斜め前に座りました。
そして席に着くやいなや、ランドセルから国語のノートを取り出し
2Bの鉛筆でさっそく宿題らしきことをやってます。

どこまで乗って行くんだろう。。。
ってか何で乗ってるんだろう。。。


妄想は膨らむばかりです。

0 件のコメント: