2009年12月8日火曜日

高校生の主張

中央線に揺られながら、
目の前にいる高校生の話に聞き耳をたてる。。。

A:最近お父さんとお母さんがビールをよく飲んでてさ〜
私、あの匂い好きなんだよね〜


B:え〜っ、ビールの匂いって苦いじゃ〜ん。私はワインのコルクの匂いがいいなぁ。


A:え〜っキモいよ〜。でもワイン飲めるようになりたいなぁ。レストランで飲んでる人ってカッコよくない?


B:そうだね〜。クリスマスとか彼氏と一緒にワインで乾杯とかするんだよ〜。


A:あ〜いいなぁ。早く大人になりたい。とりあえず20歳になりたい。大人って自由じゃん。親からもいろいろ言われないしさ〜。


B:でもお金は払いたくないよ〜。


A:そっか〜。お金持ちと結婚したい。


。。。


君たち平和だね〜(^_^;)
『自由に生きる』ほど難しいものはないよ。
誰かがやいのやいの言ってくれるうちが華…

…っていうことは大人にならないとわからないんだよねぇ(´-`)

浮き世の風は、けふも冷たし。。。

0 件のコメント: