2009年12月12日土曜日

コンクール

9日に東京でコンクールを受けてきました。
一応全国大会だったのですが、レベルはいまいち。。。
審査方法もなんだかよく分からないコンクールでした…。

結果は、残念ながら入賞できず。。。
でも要項に書いてある条件と照らし合わせると、私の獲得した点数は5位に入賞するはずなんですが…。
今回は1位と2位が該当者なし。3位が2人、4位が1人、5位が2人受賞しました。
私はその5位の2人と同じ点数だったのに、私だけ受賞できなかったんです。


なんで…??


その結果には納得できませんでしたが、「審査についての問い合わせは一切受け付けません」的な感じだったので
抗議すらできずに帰ってきました。

コンクールって捉え方が本当に難しい。
あんまり上手くない人が賞を取ったり、結局は審査員の好みであったり
経歴・年齢・演奏順でかなり左右されることも事実。。。

まぁでも自分の歌を十分出し切ったと思うし、演奏に関しては後悔はしてないから
私の舞台人生の中で、その1回のステージも経験として身になっていくと思うことにします。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
今後も横山典子は舞台の上で大きくなっていきますので、あたたかく見守ってください。

0 件のコメント: