2009年12月15日火曜日

母の決意

私の母はピアノ教師と合唱指揮者をやっていて、
基本的に休みの日がありません。
月曜日から日曜日まで、何かしら必ず仕事が入っています。
性格上『何かしてないと体が腐る』と思っているほど
じっとしてられないたちなので
仕事がなくても、掃除とか夕飯の下準備など自らやることを見つけて
本当に常に動いています。


そんな母が言いました。
『今度20日の日曜日、天気は?』


天気予報では曇り後雨。

『そっかぁ…午前中に窓拭きと台所の換気扇の掃除しようと思ってるんだけどな…』


出た…『何かやらないと腐る』精神!
その日は珍しく仕事はないのに、
彼女の頭の中には『何もせずダラダラ過ごす』という選択肢はない!


でもその次の一言で
私は『よかった…母も一応人間だった…』と思う。。。


『午前中にやること済ませて、夕方4時からガッツリM-1見るから』


母ちゃん、あなたがM-1を心から楽しめるように
私は一生懸命朝から窓を磨くよ(T_T)

2 件のコメント:

このみ さんのコメント...

投稿できるかな??

ノコ氏 さんのコメント...

できてるよ!
どんどんコメントしてね~♪