2010年3月8日月曜日

一週間

東京で新しい生活が始まって、ちょうど一週間がたちました。


この一週間はとにかくいろんな物を買い揃える日々でした。


気候に伴って、お財布の中にも冷たい風がビュンビュン吹いてます…(T_T)


でもたった6畳の空間を、自分だけの住みよい部屋に仕立てるのはとても楽しいです(^-^)


昨日無事に電子ピアノの搬入が終わりました。
あとは、明日のケーブルテレビとインターネットの設置工事が終われば
とりあえず落ち着くかな。


バイトもそろそろ探して稼がないとな。

話は変わりますが
ドイツに行く前からの夢が、10月に叶います。
母校の武蔵野音大で、室内合唱団の演奏会のソリストをやらせていただくことになったんです(^-^)


ドイツで入っていた合唱団の指揮者のトル先生が
武蔵野音大の客員教授で、秋に室内合唱を指導しに来日されるんですが
彼が私をソリストとして指名してくださったんです。


学生時代にトル先生に出会い、彼の指揮と音楽観に衝撃を受け、
ドイツに行く決心をし、彼の合唱団に入団し、
ステージの一番後ろから合唱団の一員として、彼の指揮に陶酔して歌ってました。


でも、私と先生の間にはいつもオーケストラがいました。
演奏会がある度に、私は毎回思いました。

いつか、このオケを乗り越えて
トル先生の目の前でソロを歌うんだ!


それが早くもこの10月に叶います。


先生に会うまでに、もっと自分の力を磨いて
十分に準備して先生に再会するんだ!


半年なんてあっという間だぞー。
がんばれ、自分ー!

0 件のコメント: