2010年3月17日水曜日

自分に合った仕事。

引越してから早くも2週間があっという間にたってしまいました。
家具や家電、テレビ・ネット環境、ピアノなど
やっと必要最低限の生活はできるようになりました。
さらに快適な生活のために欲しいものは限りなくありますけどねー。
まぁそれは徐々にそろえていこうと思います。

さて、そろそろバイトも本腰入れて探さないといけんなー。

ということで、まずブライダルの聖歌隊の募集に応募しました。
主に土日祝日に行われる結婚式を盛り上げる
聖歌隊としてのバイトです。
まだ先方から面接やオーディションの連絡が来てないので
そわそわしながら待っています。

それから、せっかくドイツに行ってたんだから
語学を生かせるバイトはないかなーと探していたところ
ドイツ大使館のそばにある、輸入スーパーマーケットの
レジをするバイトの応募を見つけました。

その周辺にはドイツ大使館だけではなく
スイス、パキスタン、スウェーデン、アルゼンチンなどなど
いろんな国の大使館がたくさんあります。
だからそのスーパーのお客さんは、
なんと8割が欧米の人らしいです。

もしそこで働けば、ドイツ語より英語を使う機会のほうが多いだろうけど
きっとドイツ語を使えることもあるはず!
採用してもらえればいいなー。

場所は住んでるところからちょっと遠いけど
交通費支給されるし、ちょっと足を伸ばしてでも
自分に合った、自分の興味のある仕事をしたいなーと思って
応募してみました。

どうなることやら。。。

0 件のコメント: