2010年3月31日水曜日

一勝一敗

先日ブログに書いた、聖歌隊と輸入スーパーへのアルバイト応募。


その結果、一勝一敗。


輸入スーパーは条件はかなり良かったんだけど
固定シフトっていうのが結構ネックになって、結局不採用。
例えば月・水・金・土とシフトが決まってしまったら、もう動かせないんだそうです。

音楽をやってる人間は、不規則な生活が基本。
毎週、あるいは毎月、曜日と時間を選べないのは、かなり不便です。

だからぶっちゃけ、不採用通知が来て半分ほっとしました。。。
シフトに縛られる生活なんて耐えられるかぁー!!笑


もうひとつの、ブライダル聖歌隊の面接は合格しました♪
応募人数が多かったので(といっても10人くらい)
面接はグループ面接でした。

面接のあと、賛美歌の新曲視唱。
妹に借りた讃美歌集でチェックしてた曲が
ちょうど指定曲だったので超ラッキー(笑)
まぁ賛美歌だから、どの曲もそんなに複雑ではないけどね。

全員が歌い終わって、10分くらい待たされて
もうその場で合否発表でした。今回は6人合格。

あとは2時間の研修と、実施研修を受けて
いよいよデビューです☆

『横山の歌った挙式で結ばれたカップルは、絶対離婚しない』
っていうジンクスが生まれるくらい、
念を込めて歌ってやるゎーーー!!!


結果は、一勝一敗。
でも負けた気はしてません。
この結果は『やっぱりお前は歌っていなさい』っていうお告げだと思って
(都合よく)前向きに受け止めます。笑

0 件のコメント: