2010年9月24日金曜日

1セントの痕跡

22日の水曜日、初めてソリストとしての指揮者合わせがありました。
ダー様が来日してからすでに
何度も飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったりしてますが(笑)
声を聴いてもらうのはこの日が初めて。


ドイツにいたとき、一度だけ聴いてもらったことはあったけど
それはカントライの練習の休憩中に『ついでに』チョロッと聴いてもらっただけだから
ちゃんと歌い手として扱ってもらうのは初めての日でした(^-^)


始め30分は、ステージで2人っきりで合わせ(//▽//)キャー
次の30分は、オルガンとハープが入って合わせ。

緊張したけど、
『前に声を聴かせてもらったときより、だいぶ良くなってるね!』
って言われました(´∀`)ヤター

合わせも無事終了。
課題はまだあるけど、とても充実した合わせでした。


さて、この日はダー様とオペラを見に行くことになってたんですが
思いもよらない緊急事態が発生して
結局私だけ行くことになってしまい
一緒に見に行けなかったんです(;_;)

オペラはとても良かったんだけど
ダー様とのデートがなくなって相当ショック…。

オペラが終わって小竹向原の駅に着いたときに、
このまま家に帰ったらムシャクシャする!と思い
可愛い後輩カツオに電話して
急遽夕飯を一緒に食べることに。

改札を出たところで、ブラブラしながらカツオと電話をしてて
ふと下を見ると。。。


ヨーロッパ圏で使われている1セントが落ちてました。

今このタイミングで、ここ小竹向原でこの通貨を落とすのは1人しかいない…

ダー様こと、トル先生!!!!(笑)


ダー様はちょっとせっかちなところがあるから
切符買うときに慌てて落としたんだろうな(笑)


可愛いな、ダー様(爆)

それを見つける私も、なかなかタイミングのいい女だな(笑)

0 件のコメント: