2010年9月15日水曜日

再会

やっと。。。


やっとやっと。。。


や~~~~~~~~~~~っと!!!!


ずっと憧れ続けているマイダーリン・トル先生と
1年半ぶりの再会を果たしました!!


あまりの嬉しさに、人目もはばからずハグハグしちゃいましたw

そしてその流れで、2人で飲みに行っちゃいましたww



彼との出会いは4年前。当時私は学生でした。
私が武蔵野音大の室内合唱団の一員だったのが運命、
彼は客員教授として、その合唱団を指導しにやってきたのです。

当時の私たちは、合唱団としては最悪の出来でした。
あまりの出来の悪さに、彼も何度かキレました。
でも私は彼が創る音楽性に一目惚れして、もっと彼の指揮で歌いたい!と
ドイツ行きを決意したわけです。

ドイツに行ってからは、彼の指導する合唱団に所属して、
毎週木曜日の練習を楽しみに日々を過ごしてました。
演奏会に参加するために、いろんなところにも行きました。
それはそれは至福の時でした。
でも人間とはおろかなもので、ますます欲が出てきます。

『トル先生の指揮で合唱団をバックに、ソリストとして歌いたい!』

そんな強い思いを胸に、日本に帰国。

そしてこの10月、早くもその夢が叶おうとしています。



。。。



そんな過去を振り返りながら、今日は朝から緊張と興奮しっぱなし。
先生には話したいことがありすぎて、何から話そうか、、、
ってか私のドイツ語はまだちゃんと通じるだろうか、、、、などなど
考えれば考えるほどテンションは上がるばかり(笑)

日課となったウォーキングでも、いても立ってもいられずテンション上がりまくって
途中からいつのまにかジョギングに変わりましたwww

結局、ソリストとしての指揮者合わせは来週までないけど
トル先生が日本にいる、近くにいるっていうだけで
背筋がシャキーンってなって、鼓動は高鳴るばかり。。。



これは、もしや。。。


恋。。。?(爆)





あー、馬鹿なこと言ってないでがんばろー。

0 件のコメント: