2010年9月19日日曜日

大好き!




念願のトル先生との再会。もうすでに2回飲みに行きました(笑)
1回目は、来日初日に2人でデート。
2回目は、指揮者を目指す2人の私の先輩を呼んで4人でワイワイ。

先生は日本大好きです。
特に居酒屋の雰囲気が好きで、
「こんなにサービスも愛想もいいのに、チップ渡す習慣がないなんて!」って言ってました(笑)

私のドイツ語もまだまだ捨てたもんじゃなく(笑)
「ノリコのドイツ語は発音がきれいだね。すごく上手に話せてるよ。」って言ってくれました♪


神が光臨したかのように陶酔して指揮する姿も
白髪を振り乱して激しく指揮する姿も
ぜ~~~~~~~んぶ大好きです☆

そんな彼とまた共演できるなんて。。。
ずーっとこの時間が続けばいいのに。
ってか、そんなに日本が好きなら、日本に住んじゃえばいいのに。

とにかく彼は、私の音楽人生を大きく変えました。
ヴィンフリート・トルは私にとって神です!

2 件のコメント:

このみ さんのコメント...

すんごく久しぶりにブログを見に来てみたw
トル先生へのラブレターかのようだわw

nokoshi さんのコメント...

うん、本人もラブレター書いてるつもりだからw
酒の力を借りて、実際に『Ich liebe dich』って言っちゃったしwww