2010年1月29日金曜日

飲み食い自粛のパーティー

水曜日、下関で『芸術・文化 若い芽を育てる会』の懇親会がありました。
若手の音楽家や芸術家を応援していこうという
私にとってすごーくありがたい組織です。


去年の私のリサイタルのときも、後援としてご協力していただき
大変お世話になりました。


私もこの会の会員なので、今回の懇親会に出席させていただきました。


美味しいお料理を食べて、お酒も飲めるー♪


と思っていたんですが……


せっかくだから皆さんの前で是非歌ってほしいとのご要望…。
リサイタルで伴奏をしてくれた川田健太郎さんも、わざわざ鎌倉から来てくれてるし。
しかも食事の後のシメとして。


…んなら、食べれんやんかぁ(T_T)


えっ?何で食べられんかって?

それはね。。。


食べてしまうと、もちろん胃が膨らんで
横隔膜が下がらなくなり
ということは歌うための空気が肺に入らなくなるという
声楽家にとって致命的な事態になるからなんすよ…(ρ_-)o


でもそこはプロ根性。
しっかり食べる川田君を横目に、寿司3,4個で我慢するかわいそうな私…(;_;)

いいもん。
後でめっちゃダイナミックに歌い上げて
みんなをビックリさせてやるわぃ(-_-#)

結局、喉を潤すためビール1杯くらいは飲みましたが(笑)
そんなの関係ねぇ!
テンション上げるためのあおりです(`へ´)

さあ、宴もたけなわ!
横山典子が川田健太郎と共にステージに戻って参りましたよ!
わずかながら、のこちゃんけんちゃんショーの開幕です!


曲目は、リサイタルでも好評だった『かんぴょう』
テノールのアリアにも関わらず、これでもかってくらいしつこく歌い続けてる『誰も寝てはならぬ』(歌い終わった後ブラボーをいただきました!)
川田君のソロ、ラフマニノフ『鐘』
ショパン『ノクターン』(相変わらず繊細でいい音出しますなー!ブラァボー♪)


そしてありがたくもアンコールをいただき
実はそんな気がしてちゃっかり用意していた、オペラ『ジャンニスキッキ』より【私のお父さん】を熱演。


この会が立ち上がってから初めての懇親会に
華を添えることができて光栄でした。
みなさんも喜んでいただけたみたいだし(*^-^)b
リサイタルに来られなかった方々にも
私の声を知っていただけたと思います♪
どんな豪華なお料理よりも、お客さんの拍手が何よりのご馳走でございます(´∀`)

東京にまた出ることになってますが
地元の方々の応援にも応えるべく
また成長した私を見てもらえるように頑張ります( =o=)〜〜♪

0 件のコメント: