2010年1月31日日曜日

おすすめ。

今日の山口は雨です。
おかげで愛犬メルの散歩も、可哀相におあずけです。

毎月月末は、獣医さんに行って薬をもらったり爪を切ってもらったりします。
今日も行ってきました。
今回は爪を切ってもらうだけでしたが、これがまた大仕事…。
体重6キロしかない小さなメルは、見た目に反して超パワフル。
爪切りが大嫌いな彼女は大暴れです。
結局大人4人がかりで押さえ込み、強制爪切り終了。
本人も疲れきって、今はソファの上で爆睡中。。。


さて、タイトルの『おすすめ』

まずはこれを見てみてください↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=P_ymJymBpYo

藤澤ノリマサ。
映画『オーシャンズ』のイメージソングを
平原綾香さんとデュエットしている歌手です。

彼は武蔵野音楽大学声楽科(テノール)出身。
実は私と同じ年に卒業しました。
本当は2つ上の先輩だったんだけど
学生時代から芸能活動をしていたので
留年して同じ学年になりました。

編入や留年した人は学籍番号の最後のクラスに入ります。
私は「よこやま」なので当然最後のクラス。
だから、大学4年の時、藤澤君と同じクラスでした。
指揮法の授業とか、合唱の授業とか、民俗音楽の授業とか。。。
結構同じ授業を受けたな~。

あんまり接点はなかったけれど、
試験のときに彼が私の歌を聴いてくれたことがあって
私の歌を絶賛してくれてました。
それからは、学校ですれ違うと挨拶を交わすくらいにはなりました。

卒業してから、彼はこの『ダッタン人の踊り』でデビューして
いまやもう、私の存在なんて忘れちゃってるだろうなぁというくらい
遠い存在になってしまいました…。

でも、かつての同志が活躍するのを見ると
応援したくなるし、刺激もあります。

この歌唱力!何度聞いても感服です!
藤澤君、これからも応援してます!!

0 件のコメント: